プロフィール

スタッフ

魚をこよなく愛する30歳!
あなたも魚好きにさせちゃいます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

正しい○○の仕方@店長

今回は正しい【焼酎の飲み方】を教えましょう@店長

個人的に焼酎は飲みませんが、焼酎の美味しい楽しみ方を書きます。

皆さんはどういった呑み方をしますか?

まずはジャブで安いのから…

とかなっていませんか?

これは間違いです。

後に美味しいの(高い)を呑むのであれば、最初から美味しいのを呑んでしまいましょう。

理由は簡単です。

だんだん酔いが入ってきて、本当に美味しいか判断が鈍るからです。

正直、もったいない…。。。

料理も美味しいのを満腹のときに食べても…と言うのと同じです。

美味しいのは早く食べて、早く呑むべし!!!!!!!!!!!!!

2009年6月29日 (月)

ダイナミックダイクマw@店長

こんにちはです@店長
昨日のディープスカイは3着でしたね~。
自分は買ってないですけど。。
安田記念の三連単は戴きましたが…。
ウォッカ→ディープスカイ→ファリダット⇒倍率100倍⇒500円購入→50000円wwwwww
東京府中のゴール目の前で見てましたが、近すぎて当たったんだかウォッカが何着だかさっぱり解りませんでしたw

足を洗おうかなとかとか。。。。

そんな競馬の話ではなく、ウチの店のボトルの話です。
焼酎の単価が473円~683円の幅で設定されてます。
そんな中、ボトルキープもやってます。
5775円と6300円。
普通に高いと。
でもこれ一升瓶の価格です。。。
単価を計算すると、1杯辺り、100円近く安い計算です。
それで居て4ヶ月キープとなると、断然に一升瓶のほうがお得なのです。
と言う訳で、入り口には30本以上のボトルがw
是非、丸一に来た時は、入って直ぐに左をご覧くださいね。

2009年6月27日 (土)

昨日は。@店長

昨日は早い時間からご来店頂き、まことに有難う御座います。
満席でお帰りになりましたお客様、大変申し訳ありませんでした。次回からは前日までの予約をお勧めします。(当日は厳しい場合がありますが取りあえずはお電話を)

そんな昨日は給料日と後と言うことも有って、凄まじい勢いで来店ラッシュでした。
初めて来てくれたお客様はコノお店に驚いたと思います。
なんせ、磯の香りがするらしいですw
自分は毎日働いてるので、何が磯だかさっぱりです。。。

と言う感じで、まだまだジメジメしてますが、豪快な刺身でも食べに来てください。

2009年6月26日 (金)

あぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢー@店長

もうね、マイケルの騒ぎどころじゃないよ!



こうなると職場とかで、

『暑いって言ったらジュースおごりね』

みたいなのが絶対にあるはず!

あ、店長ですw

ついに入荷しました

生シラス

やっと小田原から入荷できました!

昼のランチでは好評すぎて、シラス丼出すぎでしたw

それだけ皆様が食べたかったのでしょう。良かったです。

夜も出しますよ~

限定10食です!お早めに!!

2009年6月25日 (木)

プリン体ゼロ→ハイッピー@店長

こんちは♪店長です。
タイトルの『ハイッピー』って知ってますか?
ホッピーと似たホッピータイプのお酒です。
個人的にはビール(エビス)に限りますが、なんせ扱ってる店が極力少ないです。厚木ではウチ以外では知りません…。レモンの味はホッピーに無く女性の方に大人気です。ぜひ飲んで見て下さ~い。

2009年6月24日 (水)

一気に晴れました@店長

朝方に雨が降っていたのに、一気に晴れましたね。@神奈川
そんな市場がお休みの水曜日、如何お過ごしでしょうか?@店長
今日は6名様のご宴会を頂いています。ぜひ満喫して行って頂きたいです。
んで今日は、部下にタカシゲ(牡24 丸一厩舎)に店長たる仕事を見せてやる!と言うことを昨日言いまして、お客様全員に絡んで行きたいと思います。喋りとは!!を見せられるように頑張っていきます。
昨日は予想以上にお客様に来ていただけて嬉しかったです。
競合他社が乱立して似たような店が増えてきてますので、アノ店に一泡も二泡も吹かせてやろうかとw
そんな感じで頑張ります。

頑張るもイイが











2009年6月23日 (火)

すっかり忘れてたw@店長

土曜日にクイズを出していたのに、答えを忘れてたw
と言うか見てないですよね…。
答えは ハマチ=養殖

なのです。脂がのっていますが、天然ではないので養殖独特ののりかたです。大海原と養殖は全然違うのですよ。

さて、昨日は常連のお客様から、トビウオがとっても旨いと頂きました。
マグロとか無難な魚を夜は扱ってないので、解ってくれるお客様がいるのは大変嬉しかったです。正直、マグロを食べたいのなら他の店へ…と言う強気ですし。
地アジとか鰯の方が美味しいですよ。
もしアナタが地方へ行く機会があれば、地方の地魚を食べてみる事を強くお勧めします。絶対に旨いですからね。
店の店長が言うんだから間違いないですよw

ホタテ入ったので沢山売って行きたいと思います。
食べに来てね♪w

2009年6月22日 (月)

梅雨なんぞ…@店長

昨日はサッカーを見に行ってきました。ベルマーレvs札幌だったんですが、日曜で平塚のホームの場合は大概いきます。
子供が多く…あ、遅れました@店長ですw
スゴイ若くも無いので指定席でマッタリ座ってるのですが、昨日はマッタリとか抜かす言葉なんぞ無いシーソーゲームでした。
1-2で後半35分。
誰もが【負け】の文字がよぎった時間、その後の4分間に2点取りまして、ベルマーレ逆転しました。。
興奮して友達と抱き合った印象しか覚えてないです…。
勢いあってイイですね~。なのに、サッカー番組では首位なのに画像すら出ないw
ああああああああああ。
そんな昨日でしたが、競技場の食べ物売り場で生シラス丼が売ってました。個人的には苦い思い出が有るので一歩引いてしまいましたが、札幌の人は美味しそうに食べてました。
ウチの店も入れたいのですが、小田原での水揚げが極端に低く入れられないのが痛いです。。。。
去年はガッツリ入れて好評だったので、入れば、皆様にランチから(生シラス丼定食¥650)お届けできるかと思います。
暫しお待ちを。

2009年6月20日 (土)

若い子達は元気です…@店長

昨日はご来店頂いた方、有難う御座いました。
予約を頂いた、桜井様ご一行、ハス向かいのイケ面美容師店長(crave)ご一行さん、有難う御座いました。
そんな桜井選手、某大手会社に勤めていまして、東京に異動になってしましました。ウチのおばさんに『キャサリン』と名づける凄さを持ち、自分をテッチャン(有田哲平に掛けて)と呼ぶ肝の持ち主。来店してくれたときには何かと話題を振りまいてくれました。懐かしいですね。
個人的に、熊澤酒造の日本酒をプレゼントしました。
まだまだ若いですし、これからの子です。ぜひ東京行っても頑張ってもらいたいです。
にしても、酒を飲む飲む。。簡単に潰れない。。若いですねぇ。。
頑張れよ!若いのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

2009年6月19日 (金)

お暑うございますね@店長

そんな日は丸一でちょっと贅沢な【エビス】をぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
最近サザエを見るたびにドラゴンボールで出てきた、ナッパが乗ってきた宇宙船を思い出します…お疲れッス!店長です

最初にお得掲示板に書ききれなかったんですが、【イナダ】入ってます!!
身が締まっていて食べごろですよ!!!

イナダのついでに軽い知識を。

イナダは出世魚の成長途中です。出世の順番で言うと

ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ

と言う感じですね。

ワカシは本当に小さくて、エボダイ位ですね。(大体)
そこから大きくなっていくにつれて変わります。

4キロ位までが、イナダ。6キロくらいまでがワラサ。それ以上でブリですね。(あくまで大体)

んじゃ同じ種類のハマチは?と言うと…
分かりますか?

焦らすの好きなので、次回にと言うことでw

丸一伊澤水産 のサービス一覧

丸一伊澤水産