プロフィール

スタッフ

魚をこよなく愛する30歳!
あなたも魚好きにさせちゃいます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

HEY!ハリケーン!@店長

土曜日は急用で店には出勤しませんでした。期待してきてくれた方すいませんw
そんな本日は台風ですね。ドンと来いって感じです←タイトルDOOOOOOON!!
台風ほど飲食業界の敵は居ないですよ。なんせ人が外に出なくなりますからね(泣)
小田原も水揚げ無しですし、散々です…
駄目を押すかのように、予約もキャンセルになりましたし…
こう言う時の丸一はトークに華が咲きます。ガッツリと話ますよw
刺身でワンカップでシッポリ!丸一は1人様を大歓迎!!さくっと入ってきてください。

2009年8月28日 (金)

最近はこんなのばっかです@店長

お客さんにオーダーを聞くと最近は
『目の前で焼くの面倒くさいなー』と言われます。←タイトルDOOOOOOON!!
正直面倒なのは分かりますが、それが売りなので言われると少しと言うかかなり残念な気分になります…
チョイと裏の話をしますと、昨今偽装問題で話題になりましたが裏では何をやってるかわかりません。あ、丸一はオープンキッチンなので到底出来る訳無いし、キッチンの板前さんは絶対にやらないです。
炭火でやってるといってガスで焼いていたり、貴重なビタミンたっぷりの玉子を使用!と言ってスーパーで買ってきてみたり。。。
極めつけは、鮭定食と言って紅マスだったりと、飲食の負の部分が見え隠れしてるんですよね。
生でお客さんに出すと言うことが、どれだけ自信が有って出すことなのか。
知っていただきたいです。
そんな話も有ると言う事ですが、本日は小田原より【生シラス、アジ、ワカシ、カマス、マゴチ】入りました。
混雑が予想されますが、お待ちしております!!!!!!!!!!!!←期待を!で表しました。

2009年8月27日 (木)

無題@店長

昨日は給料日効果炸裂でしたが、今日はフリーの来店は如何なモンでしょうかね。。
と言うか今もそうなんですが、目の前の一方通行逆走車多すぎw

特にこれと言った書くものが思い当たらないんです。。。

宴会があるので色々と準備しますわ。ちなみに本日はお座敷は貸しきり状態ですので悪しからず。。。

2009年8月26日 (水)

うぇぇぇぇぇえぇぇぇえぇぇぇぇぇぇl@店長

昨日のブログはアップされてました。って分かりにくいよ…

http://r.gnavi.co.jp/e432800/ ←タイトルDOOOOOOON!!

特にコメントはありませんが、姉妹店ではありません。お近くに行ったときは寄ってみては如何ですか?

ぐるなび凄すぎw

本日は水曜!!混むんだろうな…

この前お客様に聞いたんですが、サザエの汁をおにぎりに漬けると美味しいと言う報告を受けました。まだ実践してませんが、かなり美味しいと言っていましたので食べてみる価値はありますよ。

常連さんが開発することもしばしば。乞うご期待ですw

では。では。

2009年8月25日 (火)

パソコンハアホデスカ@店長

あー…@店長

書いていたのが全部消えた…←タイトルDOOOOON!!

今日は刺身の盛り合わせが豪華絢爛w

安く入れられた時は還元しないとね!!

…↑コレの10倍の文章書いていたのに。。。orz

緊急地震速報とか外人さんとか…

ネタ薄スマヌ

オマエハオレノテキカ?@店長

最近は一週間前と違って涼しくなりましたね@店長

如何お過ごしでしょうか。お店のブログがmixi並と言う丸一のブログですw
コンセプトは丸一を知ってもらうことにあって、お店のページに来て頂く事が狙いです。恐らくお店の方が書いてるブログはコノ意見だと思います。

んな事はどーでも良いんですが、今日もやられましたね。

緊急地震速報←タイトルDOOOOOOON!!

結局のところ誤報って…


最近は丸一に外人さんが増えてきました。

良く、寿司食いてーと言われますが職人さんは握れません。

外人からすれば、韓国行って焼肉が食べれないと言う感じでしょう。

でも刺身の盛り合わせをススメてみて、品物を持っていくと写真撮ってみたり『オーワンダッホー』と言ってくれます。

そんな外人さんがビックリする刺身の盛り合わせをオススメします。

画像はアップしないですからw


さーて雨が降らないことを節に願いながら…

2009年8月24日 (月)

DOOOOOOON!!@店長

昨日、平塚競技場でサッカーを見に行ったんです@店長
J2の2位(仙台)と3位(湘南)の直接対決と言うことで、12600人も来てました。J1の時みたいな入場者数でビックリでした。
結果引き分けで終わりましたが、ハーフタイムに上がりました。

↑タイトルDOOOOOOON!!


コレが言いたくて撮ったようなモンですw

流石に今日の人通りは少ないですね…。と言うか涼しいですね。
今日は小田原と平塚から入りました。
平塚からは、ソーダカツオとサバ、小田原からはイナダとワカシとカンパチとアジと生シラス。
生シラスをチョイと頂きましたが、マヂでumeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
やっぱり生だからこその新鮮感!プチプチとした食感は超オススメ!!
なんか有りがちなコメントかもしれませんが、本当にコレに尽きます!
是非!是非!!食べに来てくださいYO!!

2009年8月22日 (土)

spec espace ES-5042@店長

ずーっと探していたメガネを見つけました。
藤井フミヤ氏が有名にしてしまった時点で、絶望感が漂っていたのですが…捕獲成功ですw

手仕事ってさり気なく書いてあるのが素敵w
made in japan(福井県)が素晴しい!!
しばらくはアイウェアーとして使います。

…25340円は高くない!

と言う感じですが、昨日は満席になろうとする瞬間にお客さんが帰ることが意外とあって、席は空いてました。昨日着てくれた方々満足戴けましたか?
今日も10種類の地魚を揃えました!!
一番街の奥まで来て損をさせる気はありません!
是非きてください!

…昨日、久々に有田と言われました。。
どうせなら 阿部寛にしてくれwwwwww

2009年8月21日 (金)

その時おじさんになりましたw@店長

こんばんは幸田シャーミンですwww
ランチが終わって片付けをしていたら、入り口に女子高生がいました。
『今日のランチはおわちゃったんですよ…ごめんなさい』
と言いました。すると
『発泡スチロールをいただきたいです』
との答え。ディスプレー用だったんですが、久々に女子高生と喋ったんであげましたw←タイトルDOOOOOOOOOON!!

そんなおじさん店長がお送りしてますw

返信頂いた 【すももずきんさん】THANXでした。諸事情で席をはずして他界してましたが、頂いた冊子をチェックしてます。アリガトウ御座いました。

休み明けの金曜日で久々の満席確定コースなのでしょうか?ワクワクしてきましたw

さてがんばるぞーぃ。

2009年8月20日 (木)

復活してるんだか何だか@店長

こんにちはです。昨日は結局従業員の好意によって早退させて頂きました…。余りにも下品なことしか書けないので割愛させて頂きますが、まだ本調子ではないです←タイトルDOOOOOOOOOOOON!!


今日はサバの一夜干しと宗八カレイがオススメの干物として加わってます。青森の業者さんから直接仕入れているので、値段も少し抑えられています。
時々電話する機会があって電話すると、漁に出かけて担当者が居なかったりと、少数精鋭でやっている雰囲気がプンプンなんです。
直接漁に出て、自分の店で加工して、自分で発送してます。
不味いハズが無い!
七輪+干物の最強コラボを是非試してください。

さて…今日は昨日の分までしっかりと働くぜぃ。。。

でーはー。

丸一伊澤水産 のサービス一覧

丸一伊澤水産