プロフィール

スタッフ

魚をこよなく愛する30歳!
あなたも魚好きにさせちゃいます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ワァオやったねw@店長

ブログの件数が90件を超えましたよ~←タイトルDOOOOOOON!!
どうせなら100件で書こうとしたんですが、忘れたらコリャコリャなんで、書いた次第なんです。何にも役に立ってませんが、自分との記録との戦いです。引き続き頑張りますで。

外国では地震で村が消えたらしいですね…あぁ恐ろしや。。

今日は雨ですが、予約をガッツリと頂いてます。それ以外で動きがあるかどうか。微妙です。
しかし今日は、牡蠣とかカンパチが今日はオススメ!!

休みが無くなった丸一は小銭でもイケル貴方の見方!!
刺身525円、サワー305円!
是非カウンターでシッポリと飲んでください。

2009年9月29日 (火)

今日もあなたですか…@店長

いつも大体16時過ぎに書くのですが、決まって20~30PV有るんですよね。
ココからは妄想なんですが、新たに見る人はそんなに居ない感じで固定の方が見てるのかなと。別に誰が見ても良いんですが、数字が似たり寄ったりだったので。。。←タイトルDOOOOOOON!!

さて今日は三陸産の生牡蠣が入荷しました。イイ感じにデカイです。去年もそうだったんですが、数が数なので早くなくなってしまうかもしれません。
しかし自分は牡蠣が苦手ですwww

てな訳で脈絡が何も無いですが、おわりw

2009年9月28日 (月)

どーなってるんだ@店長

週の初めで9連休が終わった方もおられるかと思いますが、何気にランチと言い夜の予約と言い、金曜日バリな予約ですw月曜日はオトナシイ日なんですがね…←タイトルDOOOOOOON!!

今日は、イワシやトビウオやカンパチ(庄子)が入りました。
お昼に少し食べましたが、ウマーでした。ご飯をペロッと平らげてしまいました。って位新鮮で旨かったですね。
席数が余り無いですが、電話を頂ければまだ間に合うかも!

んでは今夜、丸一でお会いしましょうw

2009年9月27日 (日)

日曜日。@店長

今日も元気にやってますですよ←タイトルDOOOOOOON!!
やはりスーパーは沢山の人でした。レジが長蛇の列…萎えますねw
今日は家族連れさんが早々と来てくれています。ほぼ常連さんと言っていいくらい。お子さんとワイワイやって楽しい感じを醸し出してます。
ほのぼのします。

そんな感じで営業してますので宜しくです!!

2009年9月26日 (土)

あちーです@店長

入り口付近の空調が逝かれましたw
直そうと試みましたが、基盤の異常でお手上げです…←タイトルDOOOOOO!!
業者に依頼をかけてる最中ですが、しばらくは扇風機対応です。。スンマセン。。

にしても昨日は何故か、過去最高売上でした。繁忙期以上?と言うか延長してる時間も有ったので何とも言いがたいんですが。
遅い時間のお客様は、二件目と言う雰囲気で、大体が呑みが中心でした。
その節はアリガトウ御座いました。。
今日はその流れがあるかどうかというところですが、準備(仕込みをしっかりとして)をしてお待ちしています。

最近は、二日酔いなんだか寝不足なんだか分かりませんw

2009年9月25日 (金)

どーしよーもない@店長

ちょっと用事があって湘南台に電車で行ったんですが、時間的に学生の帰宅時間と重なってワイワイした車内でした。
自分が学生だったときもそうだったかも知れませんが、うるせーの何のってw
挙句の果てには電車にぶつかりそうになってるし…←タイトルDOOOOOOON!!
関係ない人たちまで巻き込んではいけませんよ。ったく。

それで今日は予約パラダイス銀河です。(光ゲンジ参照)
早めのご来店をお待ちしてます。。

個人的にオススメは【タタミイワシ】
香りが素晴しい!炙り居酒屋にコノ匂い有り!!
お試し下さい!!!!!!

2009年9月24日 (木)

連休明けの皆さん…@店長

今日明日と休みを入れたら9連休らしいですが、休みすぎて体が着いて行かないですよね?適度に休むのが一番です。
飲食は皆さんが休みの日に稼ぐので、一般の方々とは逆な感じです。それでいて飲食業は身を粉にする大変な仕事なんです…。。
ランチが終わりましたが、お客さんが何とも重い←タイトルDOOOOOOON!!
お金も使いすぎたのでしょう。近くの大手スーパーの299円弁当を買う人が多かったです。

言いたくは無いですが…

し ょ う が な い で す 不 景 気 で す か ら

しかし今日の話題で、貿易は1800億の黒字だそうです。

良いんだか何だか、数字の感覚が全然分かりませんww

と言うわけで店長は今日は昼だけで、午後はお休みします。

店長目当てで来てくれる方はご注意くださいwwwww

今日はブリ大根がオススメ!!オヤッサンが今作ってます。

2009年9月23日 (水)

銀色週間終盤@店長

店前の通りが静寂です←タイトルDOOOOOOON!!
しかし、ヤフーグルメから予約の電話がありました。
電話の開口一番『お?やってるね!!』ってw
話し口調から常連さんですね。嬉しいこったです。
そんな丸一さんのブログには画像が無いって言う事で↓

ワンカップたちです。スゴイでしょ?

是非飲みに来てね~

ちなみに一番人気は 京都の酒呑童子(写真上から三段目 左から4番目)、新潟の峰乃白梅(写真上から3段目 一番右側)!
 

2009年9月22日 (火)

年下との付き合い方@店長

今は丸一伊澤水産に所属してますが、以前は近くのとり鉄の店長でした。
今とは違って、大学生のバイトが9割を占めてたので若い力と言うかエキスを貰いながら仕事をしてました。
会社の都合でコチラの丸一に異動してきましたが、今でも意外と親交があったりします。大体が酒好きなんで、終わったら飲みに連れて行きます。
自分は飲食に勤めて12年になりますが、意外と上司に飲みに連れて行ってもらった記憶が片手くらいです。別に連れて行ってくれないとかじゃなくて、タイミングの問題だったとおもいます。
18、19才のときに宅急便でバイトをしていたときは良く、所長に食事とかにドライバーの方々一向と連れて行ってもらってました。未成年なんであくまでも食事です。そのときが人生初めての他人から1000円以上奢って貰いました。自分は払わなくてはいけないと言う頭で一杯でしたが、所長は、『いつも遅くまで頑張ってるんだから』と言って財布を払いました。
それが上司が部下に対してする【時間外のコミュニケーション】なんだと20歳前にして覚えたことでした。
奢って貰った子達が何を感じてコレからを過ごすかは分かりませんが、自分みたいに何かを感じて動ければ嬉しいことに越したことは無いですね。
だから奢ってもらったら『ごちそうさま』は絶対に言わなくてはいけないです。
意外と早い歳(23)にして店長になってしまったが故、奢る回数が増えてしまったのは想定外でしたが、学校では教えてくれないイイ経験でした。
…タイトルどーんのタイミング分からんw

昨日も一昨日同様で一気混み。秋刀魚の一夜干しが人気だったので、今日も仕入れてきました。炭火でウマーになって下さいな。

2009年9月21日 (月)

連Qって本当に休めますかね??@店長

昨日は19時を境に一気に来店でした…料理が遅れたのは申し訳ないです。。精進します@店長

連休中の客層が、やはり家族や友人が圧倒的なんです。そう言った方々が中心でした。アリガトウ御座いました。

それ以外でリゾート地に行く方もいるかと思いますが、帰りに渋滞70㌔とか巻き込まれると一気にリゾート気分がぶっ飛んでしまいませんかね?←タイトルDOOOOOON!!

今日は祝日ですが、市場は全開で営業してます。それで今日は

イナダ ワカシ ウルメいわし カンパチ イサキ

入りました。今、裁きちゅうです。

そもそも市場は食の供給の中枢なので、3日以上は休んではいけないことになってます。
知ってました??
さーて今日もガッツリ行きますよ~

丸一伊澤水産 のサービス一覧

丸一伊澤水産