プロフィール

スタッフ

魚をこよなく愛する30歳!
あなたも魚好きにさせちゃいます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 連Qって本当に休めますかね??@店長 | メイン | 銀色週間終盤@店長 »

2009年9月22日 (火)

年下との付き合い方@店長

今は丸一伊澤水産に所属してますが、以前は近くのとり鉄の店長でした。
今とは違って、大学生のバイトが9割を占めてたので若い力と言うかエキスを貰いながら仕事をしてました。
会社の都合でコチラの丸一に異動してきましたが、今でも意外と親交があったりします。大体が酒好きなんで、終わったら飲みに連れて行きます。
自分は飲食に勤めて12年になりますが、意外と上司に飲みに連れて行ってもらった記憶が片手くらいです。別に連れて行ってくれないとかじゃなくて、タイミングの問題だったとおもいます。
18、19才のときに宅急便でバイトをしていたときは良く、所長に食事とかにドライバーの方々一向と連れて行ってもらってました。未成年なんであくまでも食事です。そのときが人生初めての他人から1000円以上奢って貰いました。自分は払わなくてはいけないと言う頭で一杯でしたが、所長は、『いつも遅くまで頑張ってるんだから』と言って財布を払いました。
それが上司が部下に対してする【時間外のコミュニケーション】なんだと20歳前にして覚えたことでした。
奢って貰った子達が何を感じてコレからを過ごすかは分かりませんが、自分みたいに何かを感じて動ければ嬉しいことに越したことは無いですね。
だから奢ってもらったら『ごちそうさま』は絶対に言わなくてはいけないです。
意外と早い歳(23)にして店長になってしまったが故、奢る回数が増えてしまったのは想定外でしたが、学校では教えてくれないイイ経験でした。
…タイトルどーんのタイミング分からんw

昨日も一昨日同様で一気混み。秋刀魚の一夜干しが人気だったので、今日も仕入れてきました。炭火でウマーになって下さいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566303/28404071

年下との付き合い方@店長を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

丸一伊澤水産 のサービス一覧

丸一伊澤水産