プロフィール

スタッフ

魚をこよなく愛する30歳!
あなたも魚好きにさせちゃいます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

決めました?@店長

段々と忘年会予約が埋まってきていつも感じるんですが、年末の雰囲気がして今年が終わるな。と毎年感じます。
茶々めくちゃに混乱するのが、自分の中で風物詩だと思ってますw
皆さんの忘年会はいつですか?←タイトルDOOOOOOON!!

昨日は遅い時間に来て頂けたお客様(女性4名様 男性1人)なんですが、入ってきて、『6人座れぇますかぁ??』ほろ酔いな感じで言われました。
それがまた色っぽいことw
必死で席を作ったのは言うまでもありませんwww
でも絡んだのはコレのみ。
自分はキッチンでした。
2件目みたいでしたので、そんなに食べませんでした。
気分良く帰ってもらえたみたいでしたので、自分の任務は遂行できました。

本日も 生カキやアマダイにコブ〆などイイモノたくさん!!
予約で座敷は満席ですが、席的には余裕は有ります。是非ご来店を。

あ、色気は入りませんww

2009年11月27日 (金)

花金ですよ!旦那!@店長

古い言い方ですw←タイトルDOOOOOOON!!

流石に給料明けの金曜予約がスゴイです。
今もメニュー書きに追われながら書いてます。
内容薄ですがスマソ。。。

本日は 

岩手産 生カキ
地魚 ワラサ イワシ サバ イナダ イシダイ 

入荷してます。

ワラサを裁いている時に切り身を頂きましたが、、、

マヂ半端ねーッス!

明け方まで泳いでいたわけですから、間違い無い味ですね。

サザエも大粒ですし、何を取ってもハズレ無し!!


サイドメニューに今日も イカ綿のたまり漬けを入れてますし、白子ポン酢も健在してます。
量的には小量なので早い者勝ちです。

んでば。んでば。

2009年11月26日 (木)

原因不明@店長

起きた辺りから調子が悪い…お客さんを目の前にしたら関係ないんですがね。。。←タイトルDOOOOOOON!!

さてさて本日は平塚からカレイが入ってきました。
正直ヒラメ何だか分からなかったんですが(目の位置が微妙で)店の一番奥のボックスの席の魚のポスターで見たらカレイでした。

左ヒラメの右カレイ

有名な言葉ですよね。

おまけにもう一つ

海の魚は身から川の魚は皮から

認知度が低いですが、開いている魚に有効です。

是非焼く時にはやって見て下さい。


2009年11月25日 (水)

松方弘樹→マグロ@店長

少し前になりますが、松形さんやりましたね~。
320キロたるマグロを釣ったって話。
なんせ一時間四〇分も格闘したみたいですよ。
猟師さんでも釣れない大物を、芸能界の大物が釣ってしまいましたw

去年がキロ6400円でしたが、今年は如何に!!

って言うわけで昨日は、身内の他店がお寒い売上の中賑わったほうだと思います→自慢だなw

それに満足する事無く頑張っていく次第で御座います。

本日のオススメは【イシモチの酒蒸】です。一匹丸ごとホイルに包んで提供しますが、イシモチ自体がサッパリしてるので美味しいですよ。

良かったらご試食を。

宴会さんの予約が最近は盛んになってきてます。当然ながら2,3週の金曜日は満席です。この時期になるとお客さんが妥協しないと厳しいと思います。人数が多ければ多いほど。。。
今宵楽しいお酒を堪能下さい。

んでは。んでは。

2009年11月24日 (火)

店長の休日@店長

昨日は地元の平塚に行き、秋葉原→月島に行ってきました。
秋葉原は友人が見に行きたいと言うことで行きました。基本的にパソコン類似は興味が無いんで秋葉原に特別な思いではなかったんですが、、、
あの界隈では今はファミコンが流行ってました。
ファミコン世代としては、スルーできないですねw
でもカセットだけじゃ出来ないので諦めていたら…
POCKET BOY
って言うハードがwww
カセットをゲームボーイみたいに背面にブッ刺してするタイプです。
色々な問題があると厄介なんで、画像はアップしないですw
秋葉原で直接見てみて下さい。。。
そして夜は友人が忘年会の下見(予約済み)がしたいということで、韓国居酒屋にいきました。

二人でこんなに食べてしまった…
祝日の19時でしたが、ウチ等だけでした。。。
韓国料理は臭味とかが好きですが、女性には厳しいんですよね…。

さてさて、本日はキスの刺身を入れました。キスって言ったら天麩羅ですが、刺身だとサッパリして、非常に美味しいです。

マイワシやワラサも脂がGOOOOOOD!!
刺身は冬に限る!!!

お、ゴルフ帰りに丸一ですか。
ガンガン行っちゃってくれそうな雰囲気。。

いーらっしゃーいまーせ♪

2009年11月22日 (日)

日曜日♪@店長

一気に寒空な神奈川県です。真冬はこれじゃ済まないって言うのに嫌気がさすw
明日がお休みなので、今日は営業してます←タイトルDOOOOOOON!!
昨日は10年来の友人が食べに来てくれました。平塚でベルマーレのパブリックビューイングを見てから来てくれました。個人的には平塚に行きたかったんですがねw
昨日の湘南は後半ロスタイムに坂本の逆転ボレーシュートで勝利を収めた、一種の昇格争いでした。勝ち点91で並んでたんですが、今回の勝ちで湘南が94で頭一個抜けた状態。時節の草津戦で勝って、甲府が引き分け以下で11年ぶりのJ1復帰!!

って言うわけで、イカの肝がお勧めッス!!www

2009年11月21日 (土)

【画像】クラブ活動【有り】

昨日は金曜で忙しかったんですが、終わってから念願(と言っても二回目です)のブリリアントさんにお邪魔しました!!
バイトの後輩がちょっと覗きたいと言うことでしたので行って来ました。
ジャンルがトランスでした。まぁ皆さんは【のりP事件】が有ってから薬の温床と言われてるジャンルですが、偏見なんで思っていた方は止めましょう。
このジャンルの音は一言では言いにくい分け方が有ります…6、7種類分けられますかね。話が絶対に脱線するので自重しますww

そして二件目にDAZZさんにお邪魔しました。


わいわいやってましたw

ヒップホップでしたので、前に行ったトランスのBPMとは半分以下です。
しかし若い客層でしたので、熱気が凄すぎで。。。

でも最後のほうはJーPOPとかDANCE POPとか流れてお客さんを乗せてました。

MIXIとかで書く内容でしたが…←タイトルDOOOOOOON!!


本日は早い時間からカウンターは埋まってます(驚

連休で人が出ている印象です。ご家族や友人、カップルさん大歓迎です。話のネタにどーぞ!!

2009年11月20日 (金)

aaaaaaaaa!!!!!@店長

時間がねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

っつー金曜日ですw

2009年11月19日 (木)

美味しいものには美味しいモノを@店長

ここに来て書くことではないと思いますが、消費者は美味しくて安い事に越した事は無いです。当然自分も思います。昨今の経済もあるでしょうし、なかなか難しいと思います。色々なアイディアでお客様を呼び込んだり(回転寿司でおもちゃの貨車で運んだり)してます。
その中で、基本中の基本なのが、【美味しい】と言うこと。
ソコから幅が広がっていくのだと思います。
丸一で言うと、【刺身】【海鮮炙り】です。どれも美味しいと胸を張って言えます。
最近は店の外から中を見て、誰も入ってないから帰る。と言う方々を見受けられます。初めての店だったら仕方の無いことかと思いますが、それで店の判断をされる事なのかと思うと残念です。

さて、お店のオススメの食べ方を少し書きましょう。

1 刺身類(盛り合わせ)、一品類を頼む
2 炙りモノを頼む(ホタテもね)
3 ご飯もの(焼きおにぎりがオススメ)

軽い流れです。丸一の場合七輪来るので、刺身類を頼んでしまうと乗り切らない恐れがあるので、分けて頼むことをオススメ。それにエビスをクーッと呑めれば最高ですよ←タイトルDOOOOOOON!!
焼きのホタテは、汁を残す。焼きおにぎりにつけるために…。

これを是非試していただきたい!美味しくいけます!!!!

さてそろそろだ…

2009年11月18日 (水)

迷ってる時間はありません@店長

最近は忘年会の予約が入ってきてます。
と言っても2週間後には始まってる方もいらっしゃる感じです。
金曜日が埋まる率が早い。次に水曜日、土曜日ですね。
今から動いたとしても、行きたい店の予約は厳しい感じかと思います。
人数が4、5人なら何とか行けると思いますが、20人くらいの団体さんは…←タイトルDOOOOOOON!!
飲食業の忘年会は、29日とか30日なんですよね。
最後の最後ってお決まりパターンです。

さてさて、本日は水曜日で来店率が高いのかと思います。
ままま、美味しいモノを取り揃えてますんで、気軽においで下さいね。
寒さばが〆で作りました。良かったら是非!!!!

丸一伊澤水産 のサービス一覧

丸一伊澤水産