プロフィール

スタッフ

魚をこよなく愛する30歳!
あなたも魚好きにさせちゃいます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

まじめな話 Feed

2010年1月28日 (木)

てる店長終了のお知らせ@店長

ひさびさにこの時間に更新してますw

題名の通りです。今月で店長を退きます。

12月の中旬までコンスタントにやってましたが、忙しさの余り滞ってしまいましたw

毎日更新できて、平均30アクセス位でした。

少なからず興味を持ってくれた方たちのアクセスだと思います。相変わらずコメントが無かったのがさびしい限りでしたがねwww

店は変わらずに営業してます。

店長が変われば内容も変わる。

悪い方向に行くわけじゃないので、相も変わらずのご愛顧頂ければと思います。

今月で退職しますが、後任のユウスケ店長(30)が引き続き更新をすると思//

では。では。

今まで覗いてくれて有難ッス。


2009年12月30日 (水)

こんな時間にしか更新できないんだぁぁぁぁ@店長

死ぬww

お久しぶりです。店長です。毎日が祭りでテンヤワンヤしてます。
おかげさまで、毎日満席の日々が続いてました。←過去形w

営業は30日までで、新年が4日の夕方からです!!!

餅食ってる場合じゃないぞ!

魚!!


魚!!!!

ちなみに今日は、夜の10時から11時までオーダーの厚焼き玉子を焼いてましたwww

さてさて。レジ閉めせねば。。。

2009年11月18日 (水)

迷ってる時間はありません@店長

最近は忘年会の予約が入ってきてます。
と言っても2週間後には始まってる方もいらっしゃる感じです。
金曜日が埋まる率が早い。次に水曜日、土曜日ですね。
今から動いたとしても、行きたい店の予約は厳しい感じかと思います。
人数が4、5人なら何とか行けると思いますが、20人くらいの団体さんは…←タイトルDOOOOOOON!!
飲食業の忘年会は、29日とか30日なんですよね。
最後の最後ってお決まりパターンです。

さてさて、本日は水曜日で来店率が高いのかと思います。
ままま、美味しいモノを取り揃えてますんで、気軽においで下さいね。
寒さばが〆で作りました。良かったら是非!!!!

2009年10月17日 (土)

逆の立場になって分かりました@店長

最近は全くと言っていいほどビラを配って居ませんが(短時間なら少々)、皆さんはビラ配りってしたこと有りますか?
貰う側は一回は経験したこと有りますよね?
配る人間として言いたいのですが、意外と貰ってくれないんですよねw
シカトしてスルーされると、凹みます。それからと言うもの、地元民は顔が知れてるのでくれませんが、都内に行ったら貰うようにします。
だって貰ってくれないときの憂鬱感は痛いほど知ってますからねw←タイトルDOOOOOOON!!


もう一つ、外人さんが来てくれた時に、片言の日本語を話そうと努力してるのを見ると、コッチも頑張って英語とか言葉を教えてあげます。
外国行ったときに逆の立場になるかも知れませんしね。

話が逸れたような感じになりましたが、簡単に纏めると…

違う角度からモノを見た時に発見できるものがある。
いつか報われるかもしれない。

なんでコノ話をしたか、自分でも理解できませんがw

知識の一つとして覚えておいて頂ければ幸いです。

雨降って痛い一日ですが、頑張って行きますよーっと。

2009年10月14日 (水)

理不尽と言うか、なんと言うか…@店長

入金しに銀行に行ったら、お札が通らないと男性が案内係に言ってました。
案内係だから、困った方を適切な窓口に通す係だと思うんです。自分は。
だから専門的に言われても正直、行員とはいえ分からないと思います。(内容によりますが)
しかしその男性は、
『何で分からないんだ!だったらこんなところに立ってるんじゃねー!!』
と言ってました。案内係の方は、一歩突っ込まれて自分の判断外だったので、担当の係に案内しようとしてたんですけどね…。
さらに『あんたじゃ話になんねーから担当者呼べよ!』
って言ってました。次の行動が係に案内しようとしてたのに、、、←タイトルDOOOOOOON!!
奥からスーツをビシッと着た方が出てきまして、対応してましたが明らかに180度態度が違ってました。さっきの勢いは難だったのかw
さっきの勢いがあれば見ごたえ有ったのに…。。。
って不謹慎スマヌw

ここで書くと語弊が有るので書きませんが、有名な3つの業種の飲食店員に対する扱い方は、酷いで有名なんです。飲食はいじめられる感じなんですwww
この3種類を答えられる方は飲食歴長いはずですw

ま、飲食業は毎日が違います。普通のサラリーマンはデスクワークで決められたことを毎日して日を過ごすのが仕事です。(色々有りますが)
飲食は来店してきていただけるお客様が毎日違うので、毎日違うストーリーがあるんです。
嫌なことも有れば、感動する一日も有ります。
嫌なことがあってもお客さんに温かい事を言われれば、明日から頑張ろうって思います。
だから飲食業辞められないんだよなw


なんか臭い話になってしまいましたね。銀行の話から逸れたし。

今週は何だか人が少ない日ですが、元気にやってますよ~。
今日は宴会があって席数が少ないのでお早めにどぞー。

2009年10月 6日 (火)

我先にじゃ駄目なんです@店長

どもども@店長
先程、担当者さんから資料を頂いたのですが、近辺のぐるなび会員さんでブログをやってる店舗さん(更新中)が数店舗あるとピックアップしてくれました。

更新中→BRILLIANTさん
http://r.gnavi.co.jp/p993400/
更新中→本厚木の旨い肴と寿司の店みよしさん
http://r.gnavi.co.jp/a104000/
更新中→本厚木和食ダイニングSAMURAI・ROCKさん
http://r.gnavi.co.jp/b948100/

本当のことを言うと、全く以って敵対心とか全然無いです。考え方なのかと思いますが、店が終わってから行ってあげたり、お客様に●●でオススメある?と言われたときにオススメしてあげたりとか出来る訳です。そうやって売上を立てていく方法もあります。共存ってヤツです。
自分だけ良ければイイと言う人は孤立してしまうでしょう。
実際に美味しい焼酎が飲みたいと言われる方には、自分が行っているお店を教えます。そう言う事もあって逆パターンも頂いたときもあります。←タイトルDOOOOOOON!!

と言うわけで、BRILLIANTさんには一回行ったことあるんですが、侍ロックさんとみよしさんは行かなくては…w

風がだいぶ強くなってきましたが、今日も頑張りMAXです。

丸一伊澤水産 のサービス一覧

丸一伊澤水産